ドラマ「相棒」5代目は?

ドラマ「相棒」5代目は?

オトコしか挙がっていない。オトコなら、真島秀和はどうかなと思うけど。水谷豊、もう70歳になるんじゃなかった?ある程度、最後を覚悟しているハズ。

ミッキー・マッケンジーとの間には子供いなかったハズ。伊藤蘭との間には趣里しかいない。田村正和も娘1人だけ、明石家さんまも娘1人だけ、王貞治は娘4人。並んでカレにも水谷姓を名乗る息子がいないのは、ホントに残念。及川光博は役中に檀れいとデキたし、成宮寛貴は犯罪捜査逃亡中。趣里のオトコは、12時間寝坊で引退。

趣里にやらせたら?教育係として、篠原ゆき子を1課から異動させたら?趣里ダイハツコペン篠原ゆき子はオートバイで異動するのが良くない?

**********************************

5代目「相棒」予想トップ10
2/2(水) 12:00 Yahoo! JAPAN 
 
5代目「相棒」予想ランキング<刑事ドラマ>
水谷豊さん演じる特命係・杉下右京の活躍を描くドラマ「相棒」!2000年6月に単発ドラマとしてスタートし、現在放送中のseason20まで20年以上の歴史を紡いできた刑事ドラマの金字塔!
「相棒」の歴史は、寺脇康文さん・及川光博さん・成宮寛貴さん・反町隆史さんが演じてきた歴代相棒たちとの歴史でもあります。反町さんが今シーズンで卒業を表明しており、どんなクライマックスが描かれるのか見届けたいですね!そして気になるのが、五代目相棒が一体誰になるのか!?皆さんが「次の相棒になってほしい!」と予想するのは、一体誰でしょうか?

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【5代目「相棒」予想ランキング<刑事ドラマ>】
第1位 竹野内豊
第2位 西島秀俊
第3位 松下洸平

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)8399名

ダンディな刑事役になりそう!1位は竹野内豊さん!
<投票者のコメント>
「正義の味方が似合う」

「渋い感じで良いかも!」

「笑いもありで、とても似合うと思います」

5代目「相棒」予想ランキング、第1位に輝いたのは竹野内豊さんでした!
最近では、かっこいいだけではなくソフトでコメディ要素の強い役柄も演じられる竹野内さん。右京さんと並んだらどんな相棒になるのか、想像が膨らみます!
20代の頃からトップ俳優として活躍し続けている竹野内さんが水谷さんの相棒に…!なんて豪華な!とワクワクしちゃいますね。低音の渋い声で、右京さんをサポートする名相棒になりそうです。


派手なアクションもこなしてくれそう!2位は西島秀俊さん!
<投票者のコメント>
「名コンビになると思う!!」

「主演が多いので、サブでどんな演技をするのか見てみたいです」

「視聴率がすごくなりそう!」

第2位に選ばれたのは現在2クール連続放送で話題の「真犯人フラグ」で主演を務める、西島秀俊さん。西島さんが演じた警察官役というと、こちらも主演作で人気シリーズの「MOZU」!ハードボイルドな魅力が炸裂していました。
西島さんが相棒になったら、鍛えられた肉体を活かした激しいアクションシーンなんかも期待しちゃいますね!!


温かみのある演技に注目!3位は松下洸平さん!
<投票者のコメント>
「右京さんを立てながら事を運ぶのが上手そう」

「右京さんの相棒は、きりっとしたしっかり者がいいので!」

「真面目でたまに突っ走る感じが合いそう!」

第3位にランクインしたのは、松下洸平さんです!
2021年10月から放送された「最愛」では、刑事としての正義感と、ヒロインを想う1人の男性としての葛藤などを細やかに表現していましたね。仕事中の標準語と、プライベートで話す飛騨弁のギャップもたまらなかった!
松下さんが相棒になったら、右京さんの推理と事件に振り回される純朴で人間臭い相棒になりそうです。


4位以下は佐々木蔵之介さんや、木村拓哉さん、松岡昌宏さん(TOKIO)などがランクイン!
ランキングー編集部

**********************************