オリックス、主力選手がコロナ陽性!

このバカな2年超のコロナ騒ぎ、なかったとしたら、フツ~にプレーして、結果に好不調あろうと、全うしているハズではないの?スポーツ選手は一般に脂肪率少なく、免疫力は一般人より低い。鍛えていて、カラダを追い込むから、疲労度が高く、つまらんトコで病原菌を吸い込めば感染もしやすい。阪神藤浪などは、この2年に3度感染離脱してない?

特に、野球選手は高卒のバカが多い。高卒と言っても、高校教育受けてないだろう。授業免除されるか寝てても構いナシ、運動生理や病気予防の基本に当たる保健体育すら受けてもいないだろうし、アタマに残ってない。空気感染や飛沫感染などという言葉もわからず、コロナに関してもマスク以外の予防もなく、検査受けたら陽性になったのだろう。

たかだか、25年に1度のパ・リーグ優勝しただけで、日本シリーズは惨敗していながら、監督は名監督風吹かし、選手は大選手病?セ・リーグにもそういう球団がある。大阪や兵庫が、キチンとスポーツをマジメにできない土地柄なのだろうか?ソフトバンクなんかは、飲酒運転の本場たる福岡だ。しかし、ソフトバンクの選手は飲酒運転や乱痴気も撮られるコトなく、チームの結果も出している。広島は、選手が繁華街にいると一般人からヤジ飛ばされるョ!2軍選手や補欠選手だと「練習せいや!」と言われるョ!阪神オリックスも、バカ遊びできないで野球に集中できる土地に移るべきではないの?横浜がダメなのも、そのせいかな?

*****************************

オリックス吉田正尚、安達了一、大下誠一郎がコロナ陽性 7連敗中のチームにさらなる激震
5/9(月) 14:09 Yahoo!ニュース
  177 
オリックス吉田正尚、安達了一、大下誠一郎
7連敗中のオリックスに、さらなる激震が走った。オリックスは9日、選手会長吉田正尚外野手(28)、安達了一内野手(34)、大下誠一郎内野手(24)の3選手と球団スタッフ1人が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたと発表した。

【写真】4月29日、適時打を放つ吉田正

吉田正は今季ここまで全36試合に出場し、打率3割2分5厘、4本塁打、25打点の成績を残していた。精神的支柱の安達は8日に発熱を伴う体調不良を訴え、「感染拡大防止特例2022」による出場選手登録抹消をされていた。

3人は今後、隔離療養を行い、早期回復に努めるが、7連敗は得点力不足も大きな要因だけに、チームにとっては大きな痛手になりそうだ。

*****************************