スポーツ推薦で進学したヒト、誇れるコト?

このランキング順位、どういう基準でついてるの?この10人は、スポーツ推薦で進学した高校や大学を全うしたの?それとも、辞めたの?

この中には、EXILE系いないネ!関口メンディーは野球で日体大、エリーは野球で東農大に行ったんじゃなかった?

中村アン?大学職員が、ワンチャン期待で採ったんじゃないの?

キスマイ北山、サッカー?堀越って、テニスの辻野(荻野目洋子の今ダンナ)か野球の岩隈しかイメージにないが、カレちゃんとサッカーしてたの?赤西仁の居ぬ間に、黒木メイサに散々シュートしてたのは見たが。

私大や私立高、そういうヒトか、ただのカネ払う羊の集まりだ。親がエラいだけだ。全うしなかったら、親不孝なだけだ。

********************************

実はスポーツ推薦で高校・大学に入っていた意外な芸能人ランキング
7/10(日) 13:00 Yahoo! JAPAN
 
実はスポーツ推薦で高校・大学に入っていた意外な芸能人ランキング
今回はウェブアンケートにて総勢7294名に調査した「実はスポーツ推薦で高校・大学に入っていた意外な芸能人ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【実はスポーツ推薦で高校・大学に入っていた意外な芸能人ランキング】
第1位 中村アン東洋英和女学院大学:チアリーディング
第2位 中岡創一(ロッチ)/大谷高等学校:ホッケー
第3位 平野ノラ/修徳高等学校:バレーボール

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)7294名

弾ける笑顔はチア仕込み!1位は中村アンさん!/東洋英和女学院大学:チアリーディング
<投票者のコメント>
「チアできるんだ!かっこいい!」

「モデルや女優の才能だけでなく、他にも才能があったことに驚いた」

「チアリーディングにもスポーツ推薦があったのを初めて知りました!」

実はスポーツ推薦で高校・大学に入っていた意外な芸能人ランキング、第1位は…女優の中村アンさんでした!高校・大学と全国上位を狙える強豪校でチアリーディングをしていたそうです!
高校3年生のときにはキャプテンを務め、推薦で東洋英和女学院大学に進学。大学でも全国大会出場を果たしています。高校時代、一緒にチアリーディングを頑張ったメンバーとは大人になってからも定期的に集まっているそうですよ。青春時代に一瞬で戻れるって、素敵な関係ですよね!


ホッケー普及に邁進!2位は中岡創一さん!(ロッチ)/大谷高等学校:ホッケー
<投票者のコメント>
「スポーツのイメージがなくてびっくり」

「ホッケーとは珍しい!」

「運動神経良いんだね!!」

第2位は、コントだけでなく身体を張ったリアクション芸でも存在感を発揮する、ロッチの中岡創一さん!
中高の6年間、部活動でフィールドホッケーに取り組み、中学時代は奈良県選抜に選ばれ、ホッケーのスポーツ推薦で大谷高等学校に進学する有力選手でした。
2020年に日本ホッケー協会のアンバサダーに就任した時には「僕を成長させてくれたのはホッケー」とその愛情を表していました!


芸能人初のバレーボール協会評議員にも就任!3位は平野ノラさん!/修徳高等学校:バレーボール
<投票者のコメント>
「ノラさん、初めて知りました。バレーボール推薦なんて凄い」

「体育会系にみえない〜」

「テレビで話してますか?!初めて知った!」

バブリーネタでおなじみ、ピン芸人の平野ノラさんが第3位にランクイン!
小学校3年生からバレーボールを始め5年生で全国優勝を果たし、中学も強豪校へ。バレーボール推薦で進んだ修徳高等学校ではキャプテンとしてチームを率い、関東2位という成績を残しています。
グラチャンバレー2017の応援サポーターとして出演した時には、解説コメントが的確だったと話題になっていましたね!


4位以下は北山宏光堀越高等学校:サッカーや、竹内涼真/大学名非公表:サッカー、樽美酒研二ゴールデンボンバー)/高校名非公表:野球などがランクイン!
ランキングー編集部

********************************