黒い交際ならぬ、黒いオンナと交際!水泳界の次は柔道界?

グラドルや女子アナや歌手、五輪を見越して、有名選手と撮られ売名をはかり、あわよくば永久就職まで謀っている。

東京五輪までは、水泳界だった。萩野にmiwaが寄り子供を拵え、五輪前に休業させた。中村には黒い女子アナ岡副麻希が、永久就職目指して寄って行った。繰り上がりエースの瀬戸は、妻子持ちにも関わらず不倫を撮られた。男子水泳は、全員沈んだ。

東京五輪のホトボリも冷め、五輪で成果を挙げた柔道の阿部一二三もマトになった。東京五輪前は、直前まで丸山城志郎と星を分け、脇目も振らずに柔道に専心した阿部も、東京五輪金で全てが報われた気になった。よりにもよって、橋本梨菜をも食ってしまった。チヤホヤされ、崖っぷちグラドルの思惑に乗ってしまった。妹、詩も知るコトになるだろう。単なる"カラダ売り"オンナを掴まされたバカな兄への嫌悪感は、イカばかりか?

今度は、男子柔道が沈むかも知れない。

 

 

 

 

 

 

************************************

東京五輪にまた黒い影!?》柔道金メダリスト・阿部一二三(25)が日本一黒いグラドル(29)と“自宅お泊まりデート”【ツーショット撮】
9/16(金) 18:42 Yahoo!ニュース
  1399
 9月12日の午前1時過ぎ。都内にあるマンションの前にタクシーが滑り込んできた。支払いを終えて車を降りてきたのは、高級ブランド「クロムハーツ」のキャップを被った、夜目にもそれとわかるほど体格のいい男性。男は東京オリンピックの柔道金メダリスト阿部一二三(25)だった。そしてそのすぐ後を追うように、1人の女性も降りてきた。

【画像】クロムハーツのキャップを被った阿部一二三とタンクトップ姿の橋本梨菜は肩を寄せ合い、阿部のマンションへ

兄妹同時金メダル 柔道史上初めての快挙
 
迎えを待つために自宅を出た阿部一二三 Ⓒ文藝春秋 撮影・松澤和也
 賄賂問題ですっかりミソがついてしまった東京オリンピック。だが、メダルの価値や選手たちの血と汗と涙までもが無に帰ることはない。なかんずく手にしたメダルの色が金であればなおさらのこと。昨年、金メダルに輝いた日本人アスリートは何人もいたが、柔道男子66kg級の金メダリストになった阿部一二三は、とりわけ名を揚げた一人だろう。

「一二三選手と妹の詩選手(22)が東京オリンピックで成し遂げた、兄妹で同時に金メダル獲得は柔道史上初めての快挙でした。先に金メダルを獲得した詩選手が見つめる中、一二三選手の決勝戦が行われました。開始2分、大外刈りで技ありを奪取し、試合はそのまま終了。金メダルが決定した瞬間、詩選手は飛び跳ねて喜んでいました」(柔道関係者)

 阿部が一躍、日本柔道界のスターに上り詰めた瞬間である。本人は試合前の淡々とした心境を柔道情報の専門サイト「柔道チャンネル」のインタビューで明かしている。

学生時代から交際していた女性と復縁するが、遠距離で破局
「(先に妹が金メダルを獲得していたので)これは絶対にやるしかないという気持ちで、プレッシャーは全然なかった」

 柔道だけでなく胆力も十分というところか。さらに人気に拍車をかけるのは、そのイケメンぶり。広告のイメージキャラクターに起用され、雑誌の表紙になっても、そこらの俳優、モデルに見劣りしないほど見栄えはいい。だが、これまでその女性遍歴が話題になったことはほとんどない。

「報道で言及されることはありませんでしたが、一時、一二三のTwitterには『A子』の名前が頻繁にあがっていましたよ。2016年6月には『A子と約1年かかったけどより戻しました!』というツイートをしていて、SNSなどでは交際相手がいたことは広く知られていました。A子さんとは、地元が同じで学生時代から交際していたようですが、遠距離になったこともあり破局しています。その後、A子さんに関するツイートは全て削除されました」(阿部の知人)

知人の紹介で“日本一黒いグラドル”と…
 浮いた話もなく柔道一筋、来月早々に行われる柔道世界選手権に向けて日夜練習に励んでいる阿部一二三――そこで、冒頭のシーンである。深夜、阿部の自宅マンションに一緒に帰ってきた女性は一体何者か。さる芸能関係者の言。

「健康的な黒い肌から“日本一黒いグラドル”“なにわのブラックダイヤモンド”という外連味たっぷりの通り名で人気を博している橋本梨菜さん(29)ですよ。小麦色の肌はデビュー当時からのもので、当時は『日サロなどで焼いたことはない』と豪語していました。同じ事務所に所属するグラビアアイドルの青山ひかるさん(29)、河路由希子さん(25)と共にアイドルグループ『sherbet(シャーベット)』としても活動しています」

 真夜中の自宅に一緒に帰宅。浅からぬ仲であることはわかるが、2人は交際しているのか。橋本の知人が明かす。

「交際は今年の4月から5月にかけてスタートしています。出会いは共通の知人による紹介で、飲み会の席でした。7月23日に橋本さんのInstagramにはマニラのプールで撮った写真が投稿されたのですが、このフィリピン旅行は阿部さんと一緒に行っていたと聞いています」

実は酒癖が悪く、女好きな面も
 交際を匂わせる投稿は他にもある。

「阿部さんが5月22日に投稿した写真と橋本さんが7月18日に投稿した写真は、実は同じ場所なんです。神奈川の“マイアミビーチ広場”という施設で、橋本さんの投稿には『ずーーっと前のオフ』という文章も付け加えられていました」(同前)

 交際開始からまだ半年も経たない2人。幸多からんことを願うばかりだが、阿部の普段の素行については穏やかでない噂もある。阿部の友人が声をひそめた。

「実は一二三は、酒癖が悪く、女好きなんです。飲み会などでは、周囲にいる女の子とすぐにイチャつき出したりしますし、女性を持ち帰る姿も頻繁に見たことがある。普段、飲み会は世田谷区か港区で個室のあるバーで行われています。女性にいい顔をしたいのか、本人も出演するテレビCMを見せて自慢をしていることも多々あります。とにかく酒の席の一二三の態度には、大学時代の同級生や後輩らも呆れているほどで、橋本さんとの交際が上手くいっているのか心配する声も挙がっていました」

2人の事務所に交際について問い合わせるが…
 知人たちも気を揉む阿部と橋本の交際。果たして順調に愛を育んでいるのだろうか。9月14日、練習場へ向かう阿部を直撃した。

――橋本梨菜さんとの交際について。

「練習があるので」

 記者の問いかけに足を止めたものの、橋本の名前を出すと不機嫌そうな顔をして車へと乗り込み、そのまま道場の方角に消えて行った。

 阿部の所属先であるパーク24と橋本の所属事務所に対し、2人の交際について問い合わせたところ、ともに「プライベートは本人に任せております」と答えがあった。
「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班)

************************************