ジャンプアニメ史上、生き様が最高にカッコいい主人公

ジャンプアニメ史上、最高に生き様がカッコいい主人公という基準らしいが、投票者の基準を疑う。

「カッコいい!」「こんなヒトになりたい!」と思うヒトを選んでいる?それぞれ、そんなになりたいや羨ましいやカッコいいが出て来るか?

マンガやアニメに於いて、大抵は非現実を描く。その中で、何に魅力を感じるかの問題だ。キャプテン翼大空翼などのスポーツ系主人公も殆ど票が入らなかった。

両津勘吉にも、多少票が入っていたが、ホントにそうか?殺センセーにもかなり票が入っていた。ホントにそう思うのか?

まだ、サーキットの狼の風吹裕矢を選ぶ方が遥かにマシな気がする。

**********************************

ジャンプアニメ史上最高に生き様がかっこいい主人公ランキング!3位うずまきナルト、2位坂田銀時、1位は?
9/25(日) 11:30 Yahoo! JAPAN

ジャンプアニメ史上最高に生き様がかっこいい主人公ランキング!3位うずまきナルト、2位坂田銀時、1位は?
“友情・努力・勝利”がキーワードとなっている漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』。仲間思いで負けず嫌い、そんな熱い性格をした主人公が多いのもジャンプの特徴といえるでしょう。
そこで今回は、ジャンプアニメ史上最高に生き様がかっこいいと思う主人公は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 うずまきナルト
2位 坂田銀時
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「うずまきナルト」!

 
物語開始当時は忍者学校のおちこぼれ生徒で問題児だったが、先代の誰をも超える忍者になるという意思と負けず嫌いな性格から、幾多の任務をこなし、師匠である自来也と共に修業の旅に出たことで大きく成長。一流の忍と呼べるまでの実力をつける。

登場作品:NARUTO-ナルト-

2位は「坂田銀時」!

 
天人(宇宙人)に侵略され、全ての価値観が変わってしまった江戸の町で、頼まれたことは何でもやる「万事屋」を営む。普段は無気力でいい加減な言動をしているが、有事の際にはビシっと決めてくれるかっこいい主人公。

登場作品:銀魂

1位は「冴羽りょう」!

 
世界屈指といわれる銃の腕前と高い戦闘能力を誇り、法では裁けない悪を秘密裏に片付ける始末屋(スイーパー)。根っからの女好きで美女を前にするとだらしない表情を見せるが、危機が迫ったときには女性依頼主や仲間を確実に守る頼りになる存在。

登場作品:シティーハンター

ということで、『シティーハンター』の冴羽りょうが2位を大きく引き離して1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~55位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがジャンプアニメ史上最高に生き様がかっこいいと思う主人公は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1062票
調査期間:2022年8月26日~2022年9月09日
gooランキング

**********************************