RC135なのに無策?接近されて避けるだけ?

RC135だョ?電子偵察機だョ?接近されて、何もせずに避けるだけ?あまりにバカが過ぎない?機銃なら芸がないし、ロックオンが予備動作になるし、あまりにつまらない。せっかく電子偵察機なんだから、電磁波射って中国戦闘機の電子機器を破壊したら笑えたんじゃないの?中国機って、見かけばかりでアナログ、電子機器攻撃は効かないのかな?

ワザとフレアみたいなの蒔いて、インテークにターボファンを回しにくくする物体を吸い込ませるとか、対策持ってないの?

米軍も、バカさ加減を露呈しちゃったのではない?

 

 

 

 

 

 

 

***********************************

中国機、米軍機に異常接近 南シナ海上空、6メートルまで
12/30(金) 5:56 Yahoo!ニュース
  187 
 【ワシントン共同】米インド太平洋軍は29日、南シナ海上空の国際空域で現地時間21日に中国海軍の戦闘機「殲11」が米空軍の電子偵察機RC135に異常接近し、RC135が衝突回避措置を取ったと明らかにした。RC135の機首から約6メートルの距離にまで接近してきたといい、インド太平洋軍は声明で「危険な行動だ」と非難した。

 インド太平洋軍がホームページで公開したRC135の機内から撮影したとみられる動画では、殲11とみられる灰色の機体が至近距離を並走するような形で飛行した後、離れていく様子が写っている。

***********************************