さんま関連の曲を使うにも・・・選曲悪くない?

明石家さんまがブレークした当時、巨人背番号19小林繁に似たルックスを利用して、カレがサッカーばかりやって野球してなかったから、ちっともモーションは似てなかったが、モノマネしていた。今の50代以上しか知り得ないし、ボケて忘れてるヒトもいっぱいだろう。

阪神青柳、そんな時代の名残「Mr.アンダースロー」なんて、伝わらない。ツーシーム投手が登場前から滑ってるなんて、つまんない。青柳なら「笑顔のまんま」で良くない?

ヤクルト村上なら、ちょうど女子ゴルファー原とのスキャンダルもあったから、"真偽含めて"「真っ赤なウソ」で良くない?仮に、他の歌手で良ければ、球場ザワザワというコトで、森山良子「ざわわ」でも良くない?

 

 

 

 

 

 

 

*********************************

さんまが阪神・青柳晃洋にエール 登場曲使用で〝縁〟も「俺もちょっと責任感じてんねん」
5/6(土) 23:51 Yahoo!ニュース 
明石家さんま(左)と阪神・青柳
 明石家さんまが6日深夜放送のMBSラジオヤングタウン土曜日」に出演。1勝3敗、防御率4・85と精彩を欠いているプロ野球阪神のエース・青柳晃洋投手にエールを送った。

 青柳といえば、今季の打席登場曲にさんまの楽曲「Mr.アンダースロー」を選曲。これがシーズン開幕前、一部スポーツ紙などで大々的に報じられ、さんまも気をよくしていた。

 しかし、今季は本来の投球から遠のいているだけに、さんまは「青柳がちょっと調子落としてんのよな…。(共演の村上)ショージが最初に『調子悪かったら、その曲のせいにされまっせ』って言うてた通りになって。俺もちょっと責任感じてんねん」としょげかえった。

 その上で「青柳君、本当に頑張ってほしいね。俺のためにも頑張ってくれ。『あの曲のせいや』って言われたくないからな」と懇願した。

 また、ヤクルト・村上宗隆内野手がフジ系「さんまのまんま新春SP」にが出演した際も、打席登場時にさんまの楽曲を使うプランを披露していた。しかし、その〝村神様〟も同じく不振が続いており「村上も今徐々に調子上がってきてるけども…WBCの疲れなのか、何なのかな。大変やよな、みんな」と心配げだった。
東スポWEB

 記事に関する報告

*********************************