ホリエモンとのりピー、同郷同世代?同業相憐れむ!

ホリエモン堀江貴文のりピー酒井法子、一応、福岡を郷里と呼んでいるのか?

ホリエモンは久留米付設高から、現役で東大文だっけ?だけど、ちゃんと卒業すらしていない。まあ、久留米付設の先輩、孫正義と変わらない。

のりピーは大名小から舞鶴中、あの当時、見に行った。実際見たら、それほどでも・・・ワタシは小泉今日子岡田有希子のファンだったし、小泉今日子が福岡に来た時、間近に見て握手も撮りもしたので。

ホリエモンは、あの近鉄身売の時、買収名乗りを上げ、ナベツネが他のパ・リーグ球団を取り込んで進めていた、1リーグ構想をクジいた。ホントは、近鉄そのものをライブドアに売れば済むハズだった。しかし、どういうワケか、近鉄の主力大半はオリックスに入り、ソレを拒否した岩隈と2軍選手しか残らず、しかもホリエモンライブドアではなく三木谷の楽天になった。ホリエモンも三木谷も、何故か球団設置を宮城県仙台市に考えた。年中野球デキる環境、将来的に有望選手吸い上げや遠征移動考えたら、静岡や岡山にすべきだったのに。カレら、あまり野球自体のコトを考えたヒトではないと感じた。

ホリエモンは、自民武部に担ぎ出され、亀井静香への刺客として立候補したが、負けた。その後、ライブドアの株価印象操作のため、全社的に粉飾決算していたコトが露見した。つまり経営詐欺だ。

のりピー野島伸司と終わり、高相とキムタクと工藤静香とのサーフィン仲間になった。本来、キムタクはのりピー狙い、工藤静香は高相狙いだった。工藤静香が高相とくっついた方が、ちょうど薬物イメージにピッタリだったが、のりピーが高相とくっつき、消去法的にキムタクと工藤静香がくっついた。この時、のりピーとキムタクがくっついていたら、例の薬物発覚逃亡でキムタクにどんな火の粉が飛んだろうか?元々、のりピーの薬物は、野島伸司に教え込まれたモノだ。西武時代から薬物漬だった清原同様、隠しただけだ。

ホリエモンのりピーもイメージ詐欺、分野が経営か芸能かの違いでしかない。

同類相憐れむというだけだ。

 

 

 

*************************************

堀江貴文さん「同郷同世代」「私のいっこ上とは思えない美貌!」ラジオ番組ゲストに迎えたタレントは…2ショットにファン「お似合いのカップルみたい」
1/28(日) 0:01 Yahoo!ニュース
  5
  
堀江貴文さん
 実業家の堀江貴文さんが26日に自身のインスタグラムを更新し、「同郷同世代」のタレントとの2ショットを披露した。

■「私のいっこ上とは思えない美貌!」【堀江さんの投稿】

 堀江さんはFMラジオ・エフエム東京の番組「TOKYO SPEAKEASY」に出演した際、ゲストに共に福岡県出身の酒井法子を迎えた。「私のいっこ上とは思えない美貌!同郷同世代ということで初対面でしたが、楽しくお話しさせていただきました!」と報告した。

 酒井も自身のインスタグラムに同じ写真をアップし、「ホリエモン様とは初めましてだったので(ファーストヤッピーこんなの初めて)たいそう緊張致しましたが、やはり楽しいお話の数々に時間はあっという間に過ぎてゆきました」と感想を綴った。

 ファンからは「お似合いのカップルみたいです」「福岡の方は魅力的な方が多いと思われます」「ホリエモンさんとの初共演、とても楽しみです」「堀江さん…優しい微笑です!酒井さん…カッコイイスマイルデス!」「のりピー、やっぱりレベチで綺麗です~」「どっちも好きだからツーショットうれしい」などのコメントが寄せられた。
西日本新聞社

 記事に関する報告

*************************************