2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ、開幕まで1ヶ月。驚くコトか?

斎藤佑樹をひたすら叩き続け、引退まで追い込んだ日本プロ野球マスコミ、佐々木朗希に関してはひたすら忖度記事ばかりだ。 今のアマチュア野球、大して正しくもないアメリカ的タマ数制限や瞬発力偏重のトレーニングに依るか、高校時代でも150キロ以上出す…

第29thシングル発表!正直、楽曲もセンターもガッカリ。

乃木坂第29thシングル選抜メンバー発表、5⇒5⇒8計18人中、17人発表されたが、最前列センターだけ伏せられた。 5期生で今のところシークレット。乃木坂46時間テレビで正式発表、楽曲初披露はテレ東音楽祭みたい。 中西アルノ?史上最速?堀未央…

成功している。でも死んだ。医学の傲慢じゃないの?

書いてておかしいと思わない?先進治療であれ既存治療であれ、全てガンを除去出来ていたら、ステージ4であろうが関係ないじゃん!見付け切れてない箇所があったのではないの?処置したコトで、取り漏れた場所の悪化が激しくなったのではないの? 昔、「白い…

GTレース、そもそもクラス分けする必然性はない。

フェラーリがポルシェがランボルギーニが速さでプリウスに負ける・・・こんなバカな言葉を、知らないヒトが見たら誤解される。片や鼻と口を塞がれて、手枷足枷付けられて走らされているのだ。 大人気レース?他に選択肢がないだけだろ? GT、一本化するべきじ…

2サイクル250cc、こんなモノにこんな値段?

イタリアに限らず、外国のオートバイメーカーなら、こんなモノだろう。カーボン?フロントWウィッシュボーン?75馬力に4.6キロ?90年中盤のスズキがアプリリアに提供したRGV-Γ用エンジンでも70馬力だったから、驚くほどでもない。唯一の進歩を感…

R35GT-R、単に必要スペック程度のクルマ

このクルマ、単に、ハイパワーに4WDを組み合わせ、ソレなりのサイズとデザインにしたら、ソコソコ速いクルマがデキ上がるというだけだ。こんなクルマ、ヒューンダイでもすぐ作っちゃうだろ?いや、どんな自動車メーカーでも70年代以降のターボ&4WD…

中西アルノ?バカな芸能事務所とマスコミ、平手友理奈みたく狂わせる?

中西アルノ、かつてない大型新人?事務所から、そう書けと言われてるの?かつてない?堀未央奈は? 新たなスター候補?何か、素晴らしかったっけ?ルックス?プロポーション?歌?ダンス?歌唱力は折り紙つき?ぜ~んぜん、そんなの、伝わらなかったョ!単に…

小島瑠璃子、そんなミエ張って何になる?

ホントにそうか?少なくとも、関ジャニ村上やマンガ家はそうか? やたらと飾り立ててない? 相手に合わせて"都合の良いオンナ"やってる内に、カラダの隅々まで味わい尽くされてるのしょ?元々、ホリプロでもカラダだけのタレントじゃん!ソコで、相手にもズ…

ヤバイタマを投げる怪物投手

消えた天才と言うが、ちゃんと現れていたら・・・江川卓が、高卒ドラ1指名の阪急にキチンと入っていたら、江川の人生だけでなく、プロ野球の歴史も変わっていたのではないの? 江川は、高校時代の方が速かった。元々は慶応大学に行けるハズが深田先生に覆され…

好きな歴代月9ドラマと言えば・・・[

好きな歴代月9ドラマと言えばトレンディードラマ、マンガの実写化であろうと、書き下ろしであろうと、フジテレビの花形だった。大多亮の愛人枠とはいえ、鈴木保奈美は「東京ラブストーリー」でブレークした。緒形直人&安田成美「同級生」も江口洋介や福山雅治…

上原浩治、気に留める必要あるの?

上原浩治、何か気に留める必要あるの? 上原も150キロ近く出ていた。ストレート・フォーク・スライダーを、ほぼ変わらないフォームからコントロール良く投げ分けるスタイルで、入団いきなり20勝した。 昔は、阪急⇒オリックスに星野という左投手がいた。ス…

ヤマハRZ350/250

ヤマハRZ350/250、2サイクル車両のスポーツ性を前面に出した、画期的なオートバイだった。「サーキットの狼」の池沢さとしが次回作として描いたのが「街道レーサーGO」という作品で、主役機は"ナナハンキラー"ヤマハRZ350だった。4サイクルはク…

柳俊太郎、ホマキ妹とは順調?

柳俊太郎って、弱虫ペダルの巻島サンやってたヒトだよネ?ちなみに、堀北真希の妹と撮られてた。このタイミングでオトコ問題出たら、若い女性タレントとしては終わり。そうなると、カレがその分背負わなくてはならなくなる。 この回だけのゲストなのか、チョ…

70~80年代女性アイドル

70~80年代女性アイドルと言う割に、山口百恵と中森明菜って、アイドルと言うよりアーティストじゃん?本田美奈子だって。それぞれ、アイドル売りを諦めて、アーティスト的歌唱表現や楽曲にしてブレークしたヒトだ。 フツ~にアイドルジャンルで売れたの…

40代50代の投票なのに、浅くない?

40代50代というコトは、巨人V9や阪急/広島の連覇も、阪神唯一の日本一も、西武黄金時代も見ていた。なのに、たった1度日本一になっただけのイチロー?そして、4年連続最多勝やったけど、チームとしては何も残せなかった野茂?そして、ゴジラ?あまり…

コロナ、疫病学者達の目論見違い!

今の疫病学者達、日本に限らず全世界、私大系のヒトばかりなのだ。国公立大出身はマジメに研究だけに集中している。私大系のヒト、ひたすらスタンドプレーに走り、自分達の名前を売るコトに躍起だ。 そもそも、少教科受験の私大理系、中学高校の保健体育知識…

週刊少年ジャンプ史上最高にカッコいいライバルキャラ

週刊少年ジャンプ史上と謳うなら、やたら年代近いし浅い気がする。 個人的になら、"聖闘士星矢の作者"車田正美「リングにかけろ!」の剣崎順と、池沢さとし「サーキットの狼」の早瀬左近かな。 剣崎順、コンツェルンの御曹子という設定は"巨人の星の花形満"と同…

連載は既に2度のインターハイ終了、新チーム。

アニメ放送は、主人公小野田坂道2年のインターハイ3日目のスタートまで。しかし、連載はインターハイ2度目の優勝を達成し、オフに峰が山でMTB2連覇の雉弓射と出会い、アマチュアレースに参加し、デビューウィンを飾る。互いの素性を知り合い、雉はロ…

仮面ライダー俳優ランキング。もはや、マトモなランキングではない。

仮面ライダー俳優ランキングを10~40代女性で投票?一番正当でない層に票集計してるじゃん!もはや、仮面ライダーとは全く関係ない"単なる俳優人気ランキング"になったと思う。だから、主役/脇役ライダーに限らず、カッコ良ければ選んでる、そういう投票…

うどんで起きたコトは、ラーメンで起きない?

丸亀製麺という名前でも、本拠は兵庫県なのだ。全国チェーン展開する上で、余計なコストが山積みされ、単独店舗なら不要な価格の上積みがされる。 香川のうどんは安い。香川県に住んだヒトは、他県で丸亀製麺他チェーンの讃岐うどん店に入ると値段高いコトに…

日曜21時ドラマ、歴代と言う割に、やたら浅く近くない?

歴代人気作品ランキングという割に、あまりに時期が浅く近くない? キムタクの「ビューティフルライフ」や「グッドラック」や「南極大陸」や「華麗なる一族」、中居正広の「白い影」や「砂の器」とか江口洋介の「逃亡者」とか堂本剛の「元カレ」とかタッキーの「太陽の季節」も…

全日本スーパーGT、こんなのでいいの?

一応、日本最高のハコレースのハズだが、トップグレードでちゃんとレースするのは、日本3メーカーの15台だけで、走るシケイン扱いが28台。 トップグレードの3メーカー15台は、DTMとの乗り入れ云々と言いながら、忖度して劣るクルマじゃないの?数…

全日本プロレス三冠王者

全日本プロレスの三冠王者、本来はジャンボ鶴田だとは思うのだが、この圧倒的な体格、ジャイアント馬場からの圧倒的な優遇は目に着いた。肝臓移植手術を外国で受け、失敗して亡くなったとか。スゴく残念だった。 それに比べると、ソコまで大きくはない足利工…

今のNPB年俸をおかしくしたのはフロントだ!

6億もらってる選手、シーズン何勝してる?ホームラン何本?打率何割何分?或は、日本一に貢献した? マー君はメジャーで10億近くもらっていたが、日本でもその額に合わせる必要はない。メジャーでは、自他の安全にも練習環境や相手にもカネがかかるのだ。…

松村沙友理、元に戻った"大ボラ路線"

乃木坂では、秋元康から指名されるため、やたら作りクサいキャラを前面に出していた。生駒のアニメ、星野の何もしない、橋本の超激辛、秋元のあざとさ、白石の黒石、西野のビジネスネガティブなど。 松村は毎度の大ボラ、出しゃばりキャラだった。何かが話題…

田村正和in三谷幸喜ドラマ

三谷幸喜ドラマ、田村正和のコメディーはこちらの方が、古畑任三郎より先だったのではない?田村正和に秘書官としてついた西村雅彦、アンパンマン戸田恵子との不倫馴れ初めもこのドラマ共演がきっかけだったハズ。 好き放題総理の田村正和、やり放題妻の鈴木…

地獄が一転!スイスにリベンジ

スゴい勝ち運だ!状況良くないトコからの逆転勝ちを繰り返しつつ、5勝3敗だった。そしてスイスに負け、5勝4敗時点で敗退覚悟のインタビューを受けていた。それが、スウェーデンが韓国に勝ってくれたおかげで、リベンジの機会を得た。 見事に前日のリベン…

元日ハム中村勝をオリックスがテスト?日ハムは?

元日ハム中村勝、本来は"ハンカチ王子"斎藤佑樹の教材として、いて欲しかった投手だった。スピードや球威しかアタマにない、力押しばかり指導の歴代日ハムコーチ陣には、カレらほどの身長や体格強度もない斎藤佑樹に有効な指導などできるワケはなく、案の定…

次期GT-R?ニッサンに失われた、クルマへの情熱と人材

今のニッサン、水野サンの遺作R35GT-Rを有り難く微調整しながらイヤーモデルを出して、細々と凌いでいる。次のGT-Rへのコンセプトなど、全く出て来ない。 ニッサン社内に、このGT-R以外の答が出て来ない。コレが、正解だと思っているのか? 今の…

「頭文字D」のR32やR34に続くやられ役?R35GT-R。

「頭文字D」では当初にR32GT-Rの中里が出て、見事にやられ役を演じた。拓海に負け、啓介に負け、岩城にも負けた。その後、茨城で相手はゴッドフット星野のR34GT-R、涼介の策ではあったが啓介は登りで星野に6秒先行させタイヤを使わせ、下りで詰…