張本勲、女子高校野球に媚媚!

TBSも関口宏も、ワザと張本勲の放言を引き出して、ハレーション起こして、視聴者の注目を引く"炎上商法"を確信犯でやっているのだ。

カレらにとって、こんな当たり障りない発言など、要らないのだ。

「女子でもいるんだネ~、タマと棒を使うの好きなコが。」って言ったら、ある程度のアイデンティティーを感じるが。

もはや、張本勲ではない。

そうでなくても、今回雨で消化遅れのスケジュール下、女子高校野球の決勝を甲子園にネジ込む必要はなかったのか?そういうコメントはあって然るべきだった。

「オンナのコだって、甲子園!」って、何かのCMやっていたが、女子野球に通常規格のスタジアムは必要か?特に、今はオトコでもタマ数制限やってる御時世に、オンナのコで炎天下の連戦をやらせるのか?甲子園ではなく、福岡や大阪や名古屋や東京ドームでやっても良いのだ。更衣室に盗撮カメラ仕掛けるのも流行るかな?それは高野連の責任にしよう。

そういうコメントしても良かったのだ。

そもそも、大沢親分一代で良かったのだ。後釜張本勲など、要らなかったのだ。喝やあっぱれのコメント欲しかったら、歴代プロ野球選手会長の中畑以降にやらせれば良いのだ。

******************************

張本勲氏、女子高校野球勝戦の甲子園開催を絶賛「野球のメッカで女子が決定戦、とても嬉しかった」
8/29(日) 9:28 Yahoo!ニュース
 9
張本勲
 野球評論家の張本勲氏が29日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜・午前8時)にリモート生出演した。

 番組では、23日に甲子園で行われた第25回全国高校女子硬式野球選手権大会決勝で神戸弘陵が4―0で高知中央を破ったことを報じた。

 女子高校野球の日本一を決める決勝戦が、史上初めて甲子園で開催されたことに張本氏は「野球ファンが増えてくるわね。嬉しいね。野球のメッカの甲子園で女子が決定戦をやってくれるのは我々、野球関係者は、とても嬉しかった」と絶賛した。

 さらに「まして硬球でしょう。なかなか難しいよ。いいプレーも多かったし、非常に楽しかったと思います」とコメントしていた。
報知新聞社

******************************