張本勲、漸くサンジャポ卒業!23年の老害!

元々は大沢親分の企画だった。それが親分の死後、何故か張本勲に引き継がれ、バカな言動を繰り返した。それが、炎上でも注目欲しいサンジャポ制作の思惑と相俟って、視聴者を不快にさせ、共演者を降板に追い込み、居座る様は今の政治家達と何ら変わりない。

シニア人生、ゆっくり過ごしたい?このヒトいくつ?金田正一は亡くなった。長嶋茂雄脳梗塞で右半身不随、王貞治は胃ガンで全摘しながら再婚した。球団監督までを任され日本一にもなったカレらはキチンと言葉を選び、視聴者を不快にさせるコトはなかった。基本は褒めていた。

カレは真逆。貶してばかり。それがイヤがられたから、日本最高の安打製造機ながら監督コーチのクチはなかった。

誰も望まぬ老害23年!節目で出て来る?イヤイヤ、要らないです。

夏休み?早く永遠の夏休みが取れたらいいネ!

***************************************

張本勲氏「サンモニ」年内いっぱいで卒業 女子ボクシング発言で炎上も
11/28(日) 9:33 Yahoo!ニュース
 513
 張本勲
 野球評論家の張本勲氏が28日、TBS系「サンデーモーニング」に出演し、同番組を年内いっぱいで降板することを明かした。

 スポーツコーナーの最後で司会の関口宏が「最後に張本さんから、テレビをご覧のみなさまにちょっとお話が」と水を向けた。張本氏は「わたしの都合で、シニア人生ゆっくり過ごしたいんですよ。従って、この番組のレギュラーを今年いっぱいで卒業します」と報告した。続けて「来年は節目で出てきますから、また番組でお会いできると思います」とゲスト的には出演することを約束した。

 「長い間、大変ありがとうございました。特にTBSには心より感謝してます」と敬意を示した。関口は「ちょっとさみしいお話」と残念がった。

 張本氏は「23年、夏休みも取れなかったのはおれと関口さんぐらいだもの」と働き続けたとアピール。番組から「あっぱれ」の音声が贈られた。フリーアナウンサー唐橋ユミは「ハリさんにはスペシャご意見番としてまた出ていただくと」と説明した。

 張本氏は、大沢啓二さんとともにスポーツのご意見番として同番組に出演。悪いプレーには「喝」、いいプレーには「あっぱれ」を与えるスタイルで人気を博した。

 一方で、コメントが物議を醸すこともあった。今年の東京五輪では金メダルを獲得した女子ボクシングの入江聖奈選手について「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」と語り、炎上したこともあった。

***************************************