CHAGE and ASKAシングル曲ランキング

CHAGE and ASKA飛鳥涼のヤク逮捕でイメージが一気にダウンした。確か、ウッチャンナンチャンのバラエティーでチャケ&ヤスカというパロディーで、あのポプコンでのチョンボから光GENJIプロデュースによる立場逆転迄をやっていて、笑った。

CHAGE and ASKAの高校の近くに、ウチの高校もあったし、100円ラーメンもあった。ウチの近くに照和もあった。好きなグループだったし、好きな曲はいっぱいあった。

「SAY YES」も「WALK」も「LOVE SONG」も好きだったし、ソレ以前の「万里の河」や「恋人はワイン色」らも、先輩の結婚式やカラオケなどで歌った。

大好きだったし、残念だった。

 

 

 

 

 

 

******************************

チャゲアス】「CHAGE and ASKA」シングル曲ランキングNo.1が決定! 3位は「WALK」!
2/9(水) 19:45 Yahoo!ニュース
 133
画像は「Amazon.co.jp」より引用
 1979年に「ひとり咲き」でデビューし、その後長年にわたって数々のヒット曲を世に送り出してきた「CHAGE and ASKA」。そこで、2022年1月30日から2月6日までの間、ねとらぼ調査隊では「CHAGE and ASKAの一番好きなシングルは?」というアンケートを実施しました。

【画像:ランキング30位~1位を見る】

 今回のアンケートでは計3351票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは第3位から見ていきましょう。

(調査期間:2022年1月30日 ~ 2月6日 有効回答数:3351票)

●第3位:WALK
 第3位は234票を集めた「WALK」です。1989年3月8日に発売された23枚目のシングルで、「チャゲ&飛鳥」名義として発売された最後の作品となりました。飛鳥(現:ASKA)さんの透き通る歌声を十分に堪能できるラブソングで、美しいメロディーと壮大なアレンジが魅力的な一曲となっています。チャゲ(現:Chage)さんのコーラスワークも秀逸な人気作です。

●第2位:太陽と埃の中で
 第2位は254票を集めた「太陽と埃の中で」です。1991年1月30日に発売された26枚目のシングルで、「カップヌードル レッドゾーン」のCMソングなどで使用され大ヒットしました。2人の歌声が織りなす極上のハーモニーが、美しい奥行きを作り出しています。「追い駆けて 追い駆けても つかめないものばかりさ」と歌われるサビなど、夢を追い求めるなかでの葛藤を見事に描いた作品となっています。

●第1位:LOVE SONG
 そして第1位は420票を集めた「LOVE SONG」でした。「CHAGE&ASUKA」名義で1989年6月21日に発売された24枚目のシングルで、日本航空の「JAL'92 沖縄キャンペーン」のCMソングに起用されました。「君が想うよりも 僕は君が好き」と歌われるラブソングで、美しいメロディーと息のあった2人の歌声が印象的な一曲です。

●コメント欄では…
 多くのシングル曲に投票いただきましたが、コメント欄で人気だったのが「PRIDE」です。オリジナルアルバム「PRIDE」の表題曲として発表された作品で、シングルカットはされていませんが、ASKAさんが2021年10月15日にセルフカバー作品として発売し話題を集めました。
高橋マナブ

******************************