福山雅治の曲ランキング

福山雅治のシングル曲、個人的には菊池桃子のビクターCMに使われた「アクセス」なども好きだった。当初は、歌はあまり売れてなくて、ドラマに俳優として出ても「歌手として認められたい。」と言っていた。本人的には映画「birthday present」で曲「message」だけ使われ、実感したろう。

まあ、大抵のヒトはヨシとイーロンの未来日記に使われた「桜坂」や深津絵里本木雅弘のドラマ最高の片想い主題歌「HELLO」や佐藤健内野聖陽のドラマとんび主題歌「誕生日には真白な百合を」などを選ぶだろう。良い曲、好きな曲ばかりだ。順位なんて誤差の範囲だ。

ワタシ個人的には、山田孝之版や市原隼人版のドラマのウォーターボーイズ主題歌「それがすべてさ」かな。ドラマ2つ、シンクロでも使われたこの曲を挙げさせてもらう。

 

 

 

 

 

 

 

*****************************

福山雅治」のシングル曲で一番好きなのは? 3曲を紹介!
4/24(日) 20:15 Yahoo!ニュース
 4 
出典「Amazon.co.jp
 日本を代表するシンガーソングライターのひとりである、福山雅治さん。これまで数多くのヒット曲を生み出し、包容力のある歌声とメロディーは、多くの人から支持を集めてきました。

【画像:ランキング48位~1位を見る】

 そこで今回は、福山さんのオリコンのシングル売上ランキングTOP3を紹介します。

●IT’S ONLY LOVE
 1994年にリリースされたシングル曲。「SORRY BABY」との両A面シングルとして発売され、福山さん初となるオリコン週間シングルランキング1位を獲得しました。また、初めてミリオンセラーに認定されたナンバーでもあります。ダイドーブレンドコーヒー」のCMソングにも使われました。

●HELLO
 26歳の誕生日である1995年2月6日にリリースされたシングル。オリコンシングルチャートで初登場1位を獲得し、累計売上枚数は約187万枚を突破。第10回日本ゴールドディスク大賞にてベスト5シングル賞を受賞するなど数々の功績を残しました。

●桜坂
 デビュー10周年を迎えた、2000年発売のシングル。曲名の由来となった東京都大田区の桜坂は、福山さん自身がかつて近所に住んでいたこともあり、思い入れのある場所なのだそうです。福山さん最大のヒット曲といわれ、オリコン調べでは累計売上229.9万枚を突破。切なく美しいメロディーと歌詞がタイトルとマッチし、福山さんの豊かな才能を改めて実感できる曲です。

*****************************