この時期に惜しまれ死ねる幸せ?後悔?

きっと、幸せだったのだろう。仕事は順調、家族にも不満なく、歳を重ねて来たのだろう。脳出血?もしかして、気遣い大変でストレスは強かったのか?

渡辺裕之やダチョウ上島竜兵も、急に亡くなったが、カレらは後で自殺だったコトが明らかになった。

それに比べれば、カレは自らの体調異変に依るモノで、気の毒だ。

こんなバカなコロナ社会、不必要な2年超の無用な混乱に巻かれてしまっているバカな現実の中、いつ死んでも良いと思っているワタシは全く不調すらない。

しかし、こんな世の中でも真面目に生きて貢献あるヒトほど、ストレスを抱え、寿命を縮めてしまうのだろうか?

 

 

 

 

 

 

***********************************

日テレ河村亮アナ遺した名実況「歓声の中心に丸山が」「山の神、ここに降臨。その名は今井正人
5/16(月) 21:42 Yahoo!ニュース
  78 
日本テレビ河村亮アナウンサー(2012年6月撮影)
日本テレビプロ野球中継をはじめとするスポーツ実況などで活躍した同局の河村亮アナウンサーが、脳出血のため14日に死去した。54歳。同局が16日、公表した。通夜、葬儀は近親者のみで執り行う予定。3月まで通常通り勤務していたが、最近は体調不良を訴えて入院していた。

【写真】亡くなった河村亮アナウンサー

河村アナは早大政経学部から91年に日本テレビ入社。94年に初めてプロ野球実況を務めた際は巨人元木、岡崎、大久保の3連続ホームランも伝えた。12年にはイチローが来日した大リーグの日本開幕戦マリナーズ×アスレチックスも実況。

ほかにも2012年の巨人の3年ぶり22度目の日本一、2013年の長嶋茂雄松井秀喜国民栄誉賞受賞、2020年巨人のリーグ優勝の実況などを担った。

ゴルフでも多くの大会で実況を務め、09年男子ゴルフの日本シリーズJT杯では丸山茂樹の10年ぶり優勝に「歓声の中心に丸山が帰ってきました」の名実況。箱根駅伝では05年、09~18年に渡って1号車、07、08年はフィニッシュの実況を務めた。07年83回大会では「山の神、ここに降臨。その名は今井正人」の名実況も。箱根駅伝を題材とした映画「風が強く吹いている」にもフィニッシュ実況アナとして出演した。

ほかにも06年冬季トリノオリンピック(五輪)、16年リオデジャネイロオリンピック、18年冬季平昌オリンピックの実況を務めたほか、バラエティー番組でも「ウッチャンナンチャンウリナリ!!」、「24時間テレビ」のマラソン実況、「ウルトラマンDASH」実況など、多くの番組で活躍した功労者だった。

***********************************