穿った見方?直進車と右折車の事故だが・・・。

見る限り、白いフェラーリ488スパイダーっポイ直進車とグシャグシャでわかんないがハイトワゴンでもないフツ~の軽の右折車。

フツ~に考えると、チャンスの見つけ方の甘い右折軽に、夜イキって走るフェラーリ488がオーバースピードでブツかったのかな?

それとも、片側2車線以上の道路で信号に右折⇒出て軽が右折始めたトコに、スピード出し過ぎて止まれなかったフェラーリ488が突っ込んだ?

60代のおじいちゃんが9歳の孫を載せているのに、ムリな右折を仕掛けるようには思えないし、35歳の488スパイダーなんかに乗るヒトがイキった走りをしないワケがない。ちょっとスピード出したくらいなら、フェラーリのブレーキは効くから停まれる。赤信号突っ切ろうと、アクセル踏んで当たったのでは?

 

**********************************

軽乗用車とスポーツカーが衝突 女の子(9)死亡 祖父運転の軽乗用車に同乗 広島【動画】
6/19(日) 12:06 Yahoo!ニュース
  80
中国放送
事故で9歳の女の子が亡くなりました。

事故現場に残された車両…。前の部分が激しく壊れていて、当時のスピードや事故の衝撃の強さをうかがわせます。

【写真を見る】軽乗用車とスポーツカーが衝突 女の子(9)死亡 祖父運転の軽乗用車に同乗 広島【動画】

警察によりますと、18日午後8時半ごろ福山市霞町1丁目で、交差点内を右折していた軽乗用車と、対向車線を直進していたスポーツカーが衝突しました。

(目撃者)
「早い車が来たなと思ったら、急にドーンとなって、なんで??という感じでした」

この事故で、軽乗用車に乗っていた松浦華梨(まつうらかりん)さん(9)が事故のおよそ2時間半後、搬送先の病院で死亡が確認されました。軽乗用車を運転していた華梨さんの祖父(63)は重傷だということです。

また、事故のはずみで飛んできた道路の設置物にあたって、歩行者の男性(60代)が軽いけがをしました。

スポーツカーを運転していた35歳の男性にケガはありませんでした。

警察は、周辺の防犯カメラや、ドライブレコーダーを調べるなどして、事故の原因を調べています。
中国放送

**********************************