阪神だけがわかっていない。あくまで、踏み台なのだ。

セシル・フィルダーから何年経つ?ある程度若い外国人選手、野球人生のゴールに何を設定しているか、日本で良い成績を残したらドコを目指すか、球団挙げてわかっていないのか?嘗てはバカとはいえGMを置いていた球団なのに、各選手の動向志向をキチンと把握し、以後の選手管理に役立てる工夫はないのか?

スアレスは兄弟で日本に来ている。ヤクルトの兄と競争している部分もある。どちらも、中継やクローザーを務める。良かったら、来年もとは限らず、態度を変えたり・・・それは、打者マートンでもメッセでも古くはバースでも、そうじゃなかった?

自チーム選手スカウティングって、本来、ソコをキチンと見ていないと、その選手達の次のモチュベーション喚起に繋がらない。契約期間にあるから安泰ではない。西勇輝も不倫絡みでチーム内で浮いてしまい、成績も落ちた。

生え抜き、FA加入選手、外人、キチンと見ていなくてはならない。それは本来、フロントやGMの仕事だ。あの死んだ愚GMは、そういう仕事を残していないのか?

 

********************************

MLB阪神退団のスアレスパドレス移籍決定 球団が1年契約発表、同僚になるダルも祝福
12/2(木) 10:36 Yahoo!ニュース
 195

米メディアの報道によると、年俸7.9億円前後の見込み
 
パドレスと1年契約を結んだロベルト・スアレス【写真:荒川祐史】
 パドレスが前阪神のロベルト・スアレス投手と1年契約を結んだ。パドレスが球団公式ツイッターで発表した。米メディアの報道によると、年俸700万ドル(約7億9000万円)と伝えられていた。

【画像】「奥様綺麗すぎ」と大反響… 菊池雄星の隣でタイトドレスで微笑む瑠美夫人の美貌

 ベネズエラ出身のスアレスは2016年にソフトバンクに入団。2020年に阪神に移籍すると、守護神となり、2020年に25セーブ、今季は42セーブで2年連続の最多セーブのタイトルを獲得した。NPB通算では191試合に投げ、7勝13敗68セーブ37ホールドをマークした。

 米スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」のケン・ローゼンタール記者は交渉中の段階で「単年契約で年俸700万ドル程度が予想される」と伝えていた。1年契約で、2年目となる2023年シーズンは選手側のオプションとなる。

 パドレスにはダルビッシュ有投手も在籍しており、2人はチームメートに。ダルビッシュは自身のツイッターですぐさまクラッカーの絵文字を投稿し、スアレスの加入を祝福していた。
Full-Count編集部

********************************