2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サガミ画像、忘れてないョ!

夏目三久、あのサガミ画像、マスコミの方が忘れてるの?バカ丸出し、テレビに出るヒトでこんなスキあるなんて、そもそも、テレビ局として即クビでないとおかしい。 しばらく静かにしてたと思ったら、愛人にしようと下心丸出しのタナベさんに乗っかり、フリー…

コイツ、稼がせていいのか?

コイツ、稼がせていいのか?いつも、そう思う。 実務担当ではあったろうが、キャスト権はない編集担当に枕営業して、写真誌に撮られた。当時までの秋元配下の女性グループなら、本来"卒業"というなの"解雇"のハズ。それまでオトコと撮られて間逃れたのは、お…

結婚願望ない?絶たれただけじゃん!

結婚する気なかった?じゃあ、フジ三上と伊野尾なんかを取り合ったのは、どうして? バカ私大同士でのシンパでもやってたの? アナ兄弟は聞くけど、コイツらは竿姉妹? もう、三上はヤクルトのライアンともヤった挙げ句、パンピ~とサッサと結婚しちゃったョ…

知名度、仕方ないネ!OG含めたら?

別に、OG含めた知名度でも良くない?メンバー入替激しいグループでは、フツ~に認知度がソロ仕事に影響する。卒業予定の松村や高山の位置を見たら、今後を占えるのに。松井玲奈を選べたら、どれくらいの位置になるかも見たかった。また、全く不相応な役で…

バッカじゃないの?嵐、相葉&桜井、同時にパンピーと入籍。

桜井翔は長いコト、堀北真希をオモチャにしつつ、宇賀なつみと婚約一歩前まで行った。相葉雅紀は、水川あさみらと撮られたりした。 松本潤は、井上真央と婚約寸前まで進んでいながら、葵つかさとのセフレ関係が露見し、破談した。 二宮和也は、椎名法子や長…

日テレもヤキが回った?福娘が肩書になるの?

日テレもヤキが回った?福娘?水着審査すらないョ!こんなの、番組に据えるの?福娘出身って、フジ女子アナだった福本(楽天福盛の奥さん)くらいしか、印象にない。日テレ、福娘肩書の関学のオンナのコを、一体何に使うの?単に、人事担当者がリクルーティン…

エポックメイキングな日本車?

マツダコスモスポーツは、日本にロータリー車両を広める先駆者、トヨタプリウスは、世界中にハイブリッドカーを広める先駆者となった。 マツダは、ドイツNSUから技術を買い、より実用市販に発展させた。コスモから、ファミリアやカペラやルーチェらにロー…

恥知らず、竹中平蔵

竹中平蔵、日本をボロボロにしてしまった自覚はない。というか、目を背けている。自分の学説を主張するために、都合悪い事実を受け入れない。悪い結果が出ていても反省したり改める姿勢もなく、尚、更に推す機会を求める。 コレだから、学者に全てを委ねるコ…

フェラーリBBとランボルギーニカウンタックに見る、両者の差

フェラーリにあってランボルギーニにないモノ、それは目クソ鼻クソ程度の違いの品質や信頼性くらい。それは、手工業同士のレースノウハウ有無の差程度、むしろ、エンツオが切ったピッザリーニ他が、ランボルギーニで腕を振るった。むしろ、フェラーリで使用…

クルマ作り、70年代。

70年代は、日本と言わずドイツと言わず、ハコ車のレースも盛んだった。シルエットフォーミュラーを頂点に、フレッシュマンからハコレースは行われた。そんな日本で、確固たる地位を築いたのが、ニッサンR380の片バンクたるS20型エンジンを積むKP…

こんなコト言ってるだけ、バカじゃん!

この記事書いてるヒト、クルマに本来の関心ないヒト?マーケティングを学んでないヒト?単に、ライバル車両を研究して、同じモノを作るだけでは、単なる金魚のフンでしかない。 FFでも良かった?アホか?ニッサンの開発には、確かにそういうアホはいたらし…

浅ましい評論家の類!

モノホンのミシュラン調査員始め、キチンとした批評者は身バレしないようキチンと振る舞う。 ハッキリとでも、それとなくでも、察知されるようなヤツは、何らかの便宜を受けたいかバカな下心あるヤツだ。 従業員、気付いても知らん振りしとけばいい。取材な…

静かになったら・・・歩行者のヘッドホンは?

電気自動車といえども、モーターで動く。言わば、デカいラジコンみたいなモノ。モーターが馬力出すには、エンジンより遥かに高い回転数中のコイルを回してるから、タービンより遥かにハイトーンの音がするハズ。 よほど防音に凝らない限り、音はするんじゃな…

また1人、ツブれた

16歳で身長は190センチ近く、144キロを出せた投手、それが、19歳で120キロしか出ずに引退した。以前、阪神に中卒でプロ入した辻本というコが、やはりコレくらいの年齢で戦力外になっていた。 カレは日本人には珍しく、身長の伸びが早かった。し…

挙げる基準が違わない?

NSX、GT-R、LFA、ジオットキャスピタ、童夢零、ヤマハOX99、ニッサンR390、トヨタTS020・・・。 ホントに、市販化を見据えて開発したのは?ジオットキャスピタもヤマハOX99も落ちる。ニッサンR390とトヨタTS020は、GT1レ…

観月ありさや藤原紀香は?

身長170センチで、何のランキング?何で順位ついてるの? 冨永愛はテレビや映画に出たけど、女優としては扱わないの? 観月ありさや藤原紀香は、女優として扱わないの? 渡辺杏や中条あやみだってデカいじゃん! 山口智子、松嶋菜々子、榮倉奈々って、1…

古ければアート、なワケではない。

この記事のライター、ちゃんと考えてクルマを選び、記事を書いてるの?通常市販ではなく、エボリューションモデルじゃん! フェラーリデイトナコンペ フェラーリ288GTOエボル フェラーリF40LM シュパンポルシェ962CR BMWM1プロカー 単…

ホンダNRもキチンと普及しなかった。

オートバイ世界GPでのNR500の時は、まだ武骨な印象だった。当時は2サイクル全盛の中、同じ排気量の4サイクルなのに、結構速く見えた。もっとも、83年にはV3のNS500にチェンジしたが。 次には、記事でしか見なかった。確か、87年スパかド…

桜井玲香、何年経ってこの役?

桜井玲香、乃木坂初代キャプテンとして、知らない者はないだろうが、アイドルグループのキャプテンだったというだけだ。あくまで、グループの中でのメイン引き立て役でしかなく、本来のアイドルとしての位置付けではない。 だから、このドラマのアイドル役は…

竹中平蔵・ホリエモン・野田聖子、ただの3悪!

ホリエモンと野田聖子、あのバカな郵政選挙で、亀井静香の刺客として武部幹事長から"私の息子"として担がれたホリエモンと、小泉純一郎の郵政民営化に反対して刺客を差し向けられても勝った野田聖子。そして、バカな欧米被れの規制緩和や民営化を吹き込み、…

日本国民、バカ?この記事や運営自体がバカ?

バカなのは、こんな聴取をしてるヤフー?それとも、ホントに現存する歴代首相に再任に価するヒトがいたと思っているか? 小泉純一郎に再登板して欲しいヒト、3割もいるの?竹中平蔵の口車に乗り様々な規制緩和をし、バカな日本国民をダマして、今の郵政にし…

星野みなみ、秋元康&アイドル&ファンからの卒業!

フツ~のオンナのコとして、ちゃんと勉強したワケでもない。 フツ~のアイドルとして、ちゃんと歌えるワケでもない。ちゃんと踊れるワケでもない。ちゃんとトークできるワケでもない。ちゃんと何かを身につけたワケでもない。 唯一、アタマにあるコトは、左…

王貞治の868本、清原が抜いてくれると思ったのに・・・。

王貞治の868本、野村克也の657本、門田博光の567本と約100本刻みに並んでいる。 今回、ヤクルト・村上が更新するまで、西武・清原が最短100号だった。ソコまでは、王より遥かに早かったし、清原に王の868本の更新を期待していた。秋山やバー…

アグレッシブな軽自動車?基本ターボ車じゃん!

日本の製品表示はドイツ同様、"カタログスペック以上"という意味である。一頃の普通乗用車のカタログ表示"280馬力"は、"280馬力以上"である。280馬力を超えていれば、281馬力でも340馬力でも良いのだ。アメリカやイタリアやフランスやイギリ…

才色兼備?今の私大に"才"は付くの?

才色兼備?何を言ってるの?今の私大、知ってるの?有名大学なんだろうけど、"才"ではないョ! あのバカ高い学費を、払うと言えば大抵通るョ!だって安めのレクサス買える金額を、滞りなく8回で分割払してくれるんだから、大学が断るワケがないだろ?留年し…

西崎ヤマト、福井晴敏まで担ぎ出した?

ワタシの小中高まで、テレビで流れ、映画になり、プラモデルになった宇宙戦艦ヤマト、あの当時は全く事情もわからず、ただそれぞれのストーリーを楽しんでいた。 本来の宇宙戦艦ヤマトは、基本的に松本零士の作品だった。それが、テレビを中心に西崎ヤマトが…

軽さを軽視?!今のクルマ作り同様、動力とブレーキ頼み。

テスラのモデルSは試乗した。馬力はあり、重くても加速やブレーキは良かった。バカ重量を強力モーターで大加速させ、強力ブレーキで止めるクルマの印象だった。 その時、モデル3は、モデルSのバッテリー容量を減らしたモノになると、説明を受けた。モデル…

宮城が勝てない原因、そんなコト今更言うか?

この4試合、約1ヶ月、宮城が勝てない原因、左打者にインサイドを投げてないコトって、今更言うか? 元々、宮城のピッチング自体、右打者インサイド/左打者アウトサイドに向けて全力で腕を振るし、緩急をつけて突くスタイルだ。1試合見て、ハナっからわか…

ソフトな板野友美?末期はAKBだけでなく乃木坂も。

秋元康プロデュースの女性グループ、大抵は複数事務所相乗りが多かった。おニャン子クラブやAKBなどは、特に、ソコで均衡を図り、互いに規律を守らせチェック&バランスを保っていた。だから、規律を守れないメンバーは、卒業という呼び名の退席をするコ…

惜しい!で済まされる、大谷翔平ホームラン王逸機。

MLBにとって、大谷翔平の10勝40本は仕方ないにせよ、さすがにホームラン王はマズいのだ。何と言っても、日本ですら打者としてフルに出場したコトのない選手が、メジャーで投手とDH掛け持ちでホームランダービーでトップを走られた。 格式や人種を重…